トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

北海道修学旅行に行って来ました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

今週に入り、ぐっと涼しくなりました。ようやく秋が訪れた!という感じですが、体調を崩しやすいかと思います。十分気を付けて、秋を楽しみましょう♪

そんな中、北海道へ修学旅行に行っていた生徒さんが元気に帰ってきました(^O^)

いろいろ楽しいお話を聞いたので、順番にご紹介していきたいと思います。

まずは、高校2年生のMちゃんです!

・・・

・・・

修学旅行に参加してみて、まずはひとこと!

とても楽しかった。

・・・

出発までの心境はどうでしたか?

友達ができるかなど不安だった。特に2日目は、コースに同じキャンパスの人が1人もいなかったので不安だった。

・・・

修学旅行を通しての感想を教えてください。

友達もたくさんできて、とても楽しかった。

・・・

いちばん楽しかったこと、良い経験になったこと、印象に残ったことは何ですか?

3日目のラフティングが一番楽しかった。知らない人ともすぐに仲良くなれた。

・・・

自分の中で何が変わりましたか?

自分から積極的に話しかけるようになった。

・・・

これから挑戦してみたいことは何ですか?

林間学校

・・・

6月に転入してきた彼女は、同じ2年生の女の子ともすっかり仲良くなり、毎日元気にキャンパスに通って来ています。転入当初と比べて随分表情も明るくなっていたのですが、修学旅行から帰ってからは笑顔も多くなり、さらに明るく楽しそうに過ごしています♪

これからも積極的にいろいろな行事に参加して、パワーアップしていけるといいですね(*^▽^*)




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他