トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

修学旅行~北の国から帰ってきてます~

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 丹波橋キャンパスです!

以前のブログで少し触れていましたが、

9月末から10月頭にかけて、日本全国(!)のトライ式高等学院全キャンパスからメンバーが集まって

修 学 旅 行 がありました!!

場所は・・・北の大地! 北 海 道 はでっかいどー!!!!

トライ式の修学旅行はすごいんです!

3泊4日の行程、毎日好きなオプショナルツアーを5~6個のプランの中から選んで好きなことができるんです!

ということは!

可能性として、5×6×6=180通りのツアープランが選べる!(*0*)<マジかっ

私自身、高校の修学旅行が北海道でしたが、選択の余地とかなかったですからね!

強制的に全員で同じルートを大移動でしたからね!

中には、話題のカーリング体験なんていうホットなスポーツ体験も!

丹波橋キャンパスから参加した中学生S君も、体験して楽しかった~と言ってくれていました♪

しかも、全国からメンバーが集まるので、日本各地に友たちができちゃう!!

朝ちゃんと起きられるかな・・・

友達できるかな・・・

と不安な気持ちで参加を決めてくれた子も、

帰ってきたら良い笑顔で、楽しかったこと、おいしかったもの、友達ができて仲良くなったこと、

いろんなことを聞かせてくれました(*^▽^*)

たくさんの思い出はもちろん、精神的に大きく成長して帰ってきてくれた修学旅行2019。

次なる合宿行事は、11月の林間合宿in奈良(曽爾高原)です☆彡

流星群が(お天気次第で)見られる日程です☆彡

バームクーヘンを作ったり流星群を見たり、盛りだくさんの予定♪

是非、あなたもトライ式で楽しい思い出と友達をつくりませんか~??

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

お問い合わせはお気軽に♪

075-276-9296

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他