トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

体育祭を開催しました!!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです★★★

台風19号の被害が各地で出ております。今週末は、また雨が降る予報です。

地盤が緩んでいる箇所もありますので、引き続き、気をつけて行動するようにしましょう。

*****

さて今回は、10月15日(火)に開催した体育祭についてのご報告です!

競技内容やルールは、体育祭実行委員が中心となり、準備を進めてきてくれました!

それでは、全競技をご紹介したいと思います(^o^)

★バスケットボール★

ゴールが決まると、「イエーイ!」と歓声があがり、一発目から盛り上がりました!!

1つ目の競技から、ヘトヘトになる人続出!本気で戦った証拠ですね!(^^)!

★ドッチビー★

ドッチボールのボールを、フリスビーに変えた競技です!なかなかフリスビーの軌道が読めず、

難しかったですが、ほぼ完ぺきにキャッチする生徒もおり、「すごーい!!」と声があがっていました!

★リレー★

まずは、生徒のみの2チーム対抗リレー!その後、勝ったチームが、社員、スタッフ、教師率いる大人チームと対決しました!

バスケットボールをドリブルしながら走るというハンデをつけてもらったにもかかわらず、大人チーム敗北・・・(笑)

若さには敵わなかったです(*_*)

★クリーン戦争★

100個の風船を、相手陣地により多く入れるゲームです!自分の陣地にいかに入れさせないかも勝負のカギとなりました!

★風船リレー★

新聞紙に風船を乗せ、落とさないように走る競技です!

どの向きにすれば落ちないかや風の抵抗などを考えながら、競技に挑んでいました!

★借り人競争★

引いたお題と一致する人を見つけ、一緒にゴールまで走り、チームごとにタイムを競いました!

まずは、大きな怪我なく、終えることができて何よりでした!!

チームで作戦を練り試行錯誤したり、励まし合ったり、共に悔しがったりと、生徒たちの様々な表情を見ることができた気がします。

スポーツの秋、みんなでいい汗を流すことができ、充実した一日になりました!!

参加した皆さん、お疲れ様でした★★★

*****

◇◆◇キャンパス休校のお知らせ◇◆◇

10月22日(火)は、即位礼正殿の儀のため、祝日扱いとし、キャンパス終日休校となります。

自習等での利用もできませんので、ご自宅で学習等進めていただければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

*****

仙台キャンパスでは引き続き、相談会や見学を随時承っております。

キャンパスライフのこと、イベントのこと、転校のこと、何でもご相談ください。

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

******************************************************
□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
■□  TEL: 0120-919-439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com
******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他