トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

寄り添う気持ちが大切

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

連日、この三連休に上陸した台風19号による甚大な被害の様子が報道されていますが、皆さんの地域はどうでしたか?

登校してきた生徒さんとの会話もやはり「台風大丈夫だった?」から始まりました。

今回の台風は強風だけではなく河川の氾濫による被害が大きかったようです。

川の近くに住んでいる生徒さんからは「怖くて眠れなかった」、三連休を家で過ごした生徒さんからは「心配でニュースばかり見て過ごしていました」など。。。

今のところ金山キャンパスへ通う生徒さんの自宅には大きな被害はなかったようですが、連日の報道から改めて自然の恐ろしさを実感し

「何もできない無力さを感じた」と今の気持を話してくれた生徒さんもいました。

「何かしたいけどどうしていいか分からない」「高校生が参加できる被災地ボランティアはあるのかな?」「大学生になったら被災地のボランティア活動に参加したいなぁ」

金山キャンパスの生徒さん達のその言葉、その気持ちが嬉しかったです。

直ぐに何もできなくても今は被災された方々へ寄り添う気持ちが大切だと思います。

お亡くなりになられた方々のご冥福と被害に遭われた方々の一日も早い復興を祈ります。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他