トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

自宅訪問

こんにちは!トライ式高等学院、横川キャンパスです。

.

トライ式高等学院では、キャンパスへ通っていただくキャンパス型と、自宅で授業を受けたり、スタッフが訪問したりしながら「不登校解決」を図る自宅型があります。

先日も自宅型の生徒さんのお宅へお邪魔してきました。

その生徒さんは、週に1回、授業を定期的に受けています。

先生とマンツーマンの授業を受けることで、確実に学力をつけています。

先月の訪問時には、半年でこれだけ勉強しましたと、学習したノートを見せてくれました。

Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりの量ですね!とてもよく頑張っていると思います。

彼女は現在自宅型ですが、いろんなことに興味を持っていて、自宅訪問時は話題が絶えず、大盛り上がりであっという間に時間が過ぎていきます!そして、とても楽しいかけがえのない時間です。

そのご家庭の訪問途中には、海が見えます。

いかがですか?素敵な景色でしょう☆海の香りも感じられ、とても素敵でした☆

.

何より、自宅訪問をしていると、キャンパス型の生徒たちが応援してくれます。

私たちもそうであったように、いつかはキャンパスに来てほしい!

たくさんの優しい生徒たちに支えられているなと感じられる大切な時間です。

.

現在お家から出ることができず、お悩みの方、興味があればぜひご連絡ください。

ご連絡、お待ちしております♪

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他