トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

修学旅行に行ってきました♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 トライ式高等学院 薬院校でございます。

10月になっても、福岡はまだ30度近い日々が続いています。 冬は来るのかな?と思ってしまうほどです(^^;)

話は変わりまして、9月末~10月初旬にかけて修学旅行に行ってきましたので少しだけご紹介させていただきます。

今回の修学旅行先は・・・

北の大地、北海道 札幌です!!!

北海道と言えば、味噌ラーメンに海鮮丼など美味しい食事はもちろん、旭山動物園やお土産で有名な白い恋人パークをはじめ、たくさんの名所がありますよね。

そんな楽しみがいっぱい詰まった札幌に今回はなんと! トライ式高等学院 全キャンパスから約300人の生徒さん達が集まりました

そして数多くのオプショナルツアーが用意されているので、その中から自分が参加したいツアーを選ぶことが出来ます。

ここでちょっとその一例をご紹介しますね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★札幌グルメ「ラーメン」を味わおう★

福岡で生まれ育った私は、ラーメンと言えば絶対とんこつ!しかし、北海道の方は味噌、塩!など言われるのでしょうね。

薬院校生徒の感想:味噌はカップラーメンでしか食べたことなかったけど、本場の味噌ラーメンは美味し過ぎて感動しました!

いつか食べてみたいものです。

★見どころ豊富な北の大都市「札幌」を堪能しよう!★

こちらは定番スポットを巡る札幌満喫ツアーです。

大通り公園や藻岩山、白い恋人パークなどを巡り、ジンギスカンのランチ付きです。おいしそう♪

写真は大通り公園にある札幌のシンボル テレビ塔前での集合写真です。

★カーリング体験とオリンピックミュージアムで北海道を楽しもう!★

数年前「そだねー」でブームになったカーリング。

暖かい気候の九州ではなかなか体験するチャンスはないですよね。意外と難しいようでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その他にも小樽で運河クルーズや吹きガラス体験、港で魚をさばいたり海鮮丼を食べたりする漁業体験など、たくさんのオプショナルツアーがあり、札幌を200%楽しめること間違いなし!!

それだけではないですよ。全キャンパスから300人もの生徒さん達が集まってくるので、全国に友人を作りチャンスです!!

来年の修学旅行先は未定ですが、どこに行っても「楽しい」を保障しますv(^^)v

トライ式高等学院 ⇒ 0120-434-919

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他