トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

迷ったら参加してみよう!体験入学☆

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

10月に入り朝晩は冷え込んで来ましたが、

皆さん体調など崩されていませんでしょうか?

熊本キャンパスでは再来週の行事に向けての準備で

まだまだ夏の盛り上がりが続いております 😯 !!

さて今回は教室見学、体験入学のご案内です♪


「え~、体験入学とか何か難しそうだし

堅苦しい雰囲気とか嫌いだし~」


そう思ったそこのあなた!!!


トライ式高等学院熊本駅前キャンパスの体験入学では

個人の学力に応じたマンツーマンの授業を実際に体験してみたり、

和やかな雰囲気の中で在校生のリアルな声を聞けたり

とても楽しい教室見学、体験入学となっています 😆 ☆


今回は、その体験入学を経て入学を決めたT君

トライ式高等学院熊本駅前キャンパス

体験入学の感想や入学の決め手を密着取材してみましたー!


早速ですが・・・体験入学をしようと思ったきっかけは何ですか?

→通信制高校の情報をインターネットで調べて

8校くらい資料請求したのがきっかけです。

そこで気になった高校へ体験入学をしたのですが、

トライ式高等学院含め、3校の体験入学をしました。


ワォ!!3校も体験入学に行ったの!?

では実際に体験入学をした際の感想を率直に教えてください!

→3校体験入学したと言いましたが、

トライ式高等学院は明らかに他校と違いました 😯

半個室の学習机が完備されていて、

何よりマンツーマンの授業なので

自分のペースで勉強を進められるのが自分にピッタリと思い入学を決めました!


なるほど・・・では入学してからの雰囲気はどうですか?

綺麗ごとは言わなくて良いから正直にどうぞ 😎 (笑)

→体験入学した時の印象と変わらず自分のペースで勉強も出来てるので

自分としては満足しています!

あとお昼休みはみんなで一つテーブルを囲んで、

ご飯を食べながらUNOをしたり

他愛もない話しをして楽しく過ごしています 😀

綺麗ごとじゃないんですけど正直悪いところが見つからなくて・・・

強いて言うならなんですけど、

生徒も先生もみんな元気なのでうるさいとこくらいですか?(笑)

でもそこがここの学校の魅力だと僕は思っています。


嬉しい事言ってくれるじゃないか~!!(涙)

では最後にこれからチャレンジしたい事や頑張りたい事を教えてください♪

→今は大学進学に向けて勉強を頑張っています。

いずれは留学もしたい!!

今気になっているのはプログラミングなので、

そういった面の勉強も出来たらなと考えています 😈 !!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


T君のようにワクワクドキドキな充実した高校生活を送りたい方、

是非教室見学、体験入学に是非ご参加ください♪

受付は随時行っています。ご連絡をお待ちしています(o^^o)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他