トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

朝、スッキリ目覚めたいあなたへ!

こんにちは!

トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。

通信制高校のサポート校であるトライ式高等学院は、

授業の回数・時間を、生徒の希望に合わせて組みます。

そのため、朝が苦手な生徒は、午後から授業を組むことができます。

しかし、大学生や社会人になったら、朝から活動する機会が格段に増えます。

かく言う社会人(ピー)年目の私も、朝がとても苦手な人種。。。かなり悩んでおります(T_T)

起きないといけない・・・と分かっていても、頭と身体が動きません 😐

私の場合、起きたときにどうしても頭が働かない日は、

まずホットティーを飲むことで身体をポカポカ温めるようにしていますが、

もっといろいろな方法で朝を楽に乗り越えたいっ!

と思い、”毎朝スッキリ起きられる方法”を探してみました

その中から、私が「へえ」「ええやん」と思ったものを、ご紹介しますね。

1)朝ごはんを窓際で食べる

早朝、窓際で日差しを浴びながら、フルーツの盛り合わせを食べたい~

そんな優雅な朝、憧れませんか?°˖(*‘ω‘ *)˖°

2)スヌーズ機能は1回限定で使う

戸谷は毎朝1時間かけてアラームをスヌーズしまくることで、やっと起きます。

ところが、浅い眠りを繰り返すことで、身体はもっと眠りを求めてしまうそうです Σ(^ー^lll)

強い意志をもって、パッと起きなければいけませんね。。

3)音楽をかける

起きられなくてグダグダしているくらいなら

ぼーっとしながらでもお気に入りの音楽をかけて、気分を上げてみましょう↑↑

起きたら、とりあえずイヤホンをつけてみるのもいいかも…

以上です!

生活リズムの乱れ昼夜逆転は、体調を崩す原因になります。

反対に、朝の目覚めが良いと、気持ちよく一日をスタートできますよね。

高校卒業後の新生活でつまずかないように、朝から活動する習慣をつけましょう!

私も、ぜひ試してみようと思います!

目指せ、朝スッキリ族(@^^)/~~~

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他