トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

8月9月お誕生日会を行いました!&お知らせ

こんにちは!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院 西大寺キャンパスです。

9/26(木)12:00~13:00「8月9月お誕生日会」を行いました。


キャンパス長の岩城さんが、雪のように白いショートケーキを用意してくださいました・・・。

生徒さんが丁寧にみんなに切り分けてくれました 😛

8月・9月のお誕生日の方、誕生日おめでとうございます!

西大寺キャンパスがお誕生日会を開く理由は、2つあります。

①生徒さんの交流を深め、コミュニケーション力を少しずつ身に着けてほしい

②生徒さんの「誕生日」をお祝いしたい

①に関しては以前からお伝えしている通り、「友達が欲しいけれど、なかなか声がかけられない・・・」と入学される生徒さんもいらっしゃるので、このような場を設け、少しずつ交流を深めてもらいコミュニケーション力を少しでもつけていってほしい・・・と思い、お誕生日会を行っています。

お互いの誕生日を知ることでいつもは話さない生徒さんでも、ほかの生徒さんと話をするきっかけになり・・・友達ができていきます。

実際にお誕生日会に参加してくださった生徒さんの中には、ランチタイムにも参加してくれるようになり、そこから今回修学旅行に参加した方もいらっしゃいます。

②に関しまして・・・生徒さんそれぞれに事情があるのですが、入学される方の中には「今までにお祝いをしたことがあまり記憶にないかも・・・」とおっしゃられる方もいらっしゃいます。ですので、ささやかでも学校のランチタイムでお誕生日会を開きたいと思い、今年から行っております。

・・・以上の理由で、西大寺キャンパスではお誕生日会を行っております。

また次回、10月11月お誕生日の方は11/21(木)12:00~13:00行う予定です。

~お知らせ~

トライ式高等学院では、全国各地で様々なイベントを行っております。

トライ式高等学院:関西では、社会見学~ごみ処理場見学」「秋のスポーツ大会」「クリスマス会」「文化祭2019」「自衛隊職場体験」等を行う予定です。

西大寺キャンパスでは、10月にハロウィンパーティ」11月に「ストーンペインティング」12月に「難問クイズ大会」を行う予定です。

先日は、修学旅行もありました。またそのお話もこちらでさせていただきますね 😉

トライ式高等学院のオープンキャンパスでも、イベントのお話ももちろんさせていただきます!

少しでも興味をもたれた方は、ぜひ一度オープンキャンパスにご参加くださいませ!

ご参加いただける方は、下記までご連絡くださいませ 😉

トライ式高等学院:0120-919-439


キャンパス長、講師、生徒、スタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております!

※在校生座談会もございます。実際に通っている生徒さんの話を聞けるチャンスです!



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他