トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

合格速報②

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

柏キャンパスから待望のAO合格者2人目がでました。

Yななかちゃん、

文教大学文学部外国語学科合格

おめでとう!!

募集人数3名の狭き門でしたが見事に突破しました。

エントリーシート、事前課題、当日面接(英語)が課された今回の試験。

彼女は、まずES講座に毎週参加し、しっかり自己分析・学校分析をして基礎固めをしました。

そして、自分の長所短所にしっかり向き合ったうえで、事前課題作成と面接の練習を、専門の先生とマンツーマンで準備しました。

試験当日、面接はオール英語との告知でしたが、いざふたを開けてみれば、なんと日本語中心!

そんな状況にひるむことなく、逆に「チャンス!」と思ったななかちゃん。

得意教科は?の質問に、日本史と答えると、そこから、幕末のこと、朝鮮通信使のこと、韓国ドラマのこと、話題がどんどん盛り上がってとても楽しい面接になったそうです。

ななかちゃんは、とても明るく元気な生徒で、コミュニケーション能力も高く、キャンパスで中心的な存在です。

彼女が来校すると、教室の雰囲気がぱっと華やかに明るくなり、みんな元気をもらいます。

そんな彼女ですが、とても心配性で慎重な一面があり、今回の試験準備も早い段階からしっかり丁寧に進めてきました。

試験では、準備の成果と持ち前の明るさがそのまま出せたのではないでしょうか。

彼女の合格でキャンパスはまた勢いづきましたよー。

さあ、みんな、自分の夢にめざしてすすもう!

(友達が書いてくれました!)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他