トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

スクーリングの季節です!

こんにちは!

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです!

最近まで暑い暑いと言っていましたが、急に涼しく、秋らしくなってきましたね。季節の変わり目には体調管理に注意しましょう!

★現在、「スクーリング」が開催されています★

キャンパスに通う生徒たちの多くは、トライ式高等学院と連携している通信制高校に在籍しています。

通信制高校で単位を取得するためには

「①レポート課題を提出すること」

「②スクーリング授業に参加すること」

「③単位認定試験で合格すること」

上記は特に必要となります 😮

全日制高校ではたくさんの日数を出席しないと単位認定されません。授業の日数を最小限にして、自分の将来のために自由に時間を使えるのは、通信制高校の良さですね 😀

現在、②のスクーリングが開催中です。

それぞれが課題として取り組んだレポートを持参し、講師の先生が重要ポイントを伝えてくれます。

雰囲気は…真剣です!来てくれた生徒たちは、真剣に授業に参加してくれていました。

通信制高校への転校を検討されている方の中には、このスクーリングに対して不安を感じる方も多いです。学校の「授業」に対して苦手意識を持つ方も少なくありません 🙁 😳

でも…大丈夫です。日数は短く、当日の時間割によっては1日で3~4コマで済む場合もあり、生徒たちに聞いても「意外とあっという間だった」という感想を言ってくれます 😆 😉 🙂 😆

持ち物忘れや遅刻をせず、授業に参加することが大切です。

スクーリングに行けるようになるためのメンタルのサポートも、トライ式高等学院に任せてくださいね!

現在転校を考えている方で、スクーリングや生徒たちの雰囲気が気になる方は、ぜひオープンキャンパスにお越しください。

生徒たちの体験談には、きっと勇気をもらえるはずです。

茨木キャンパスの次回のオープンキャンパスは…

10月6日(日)13:30~です!

茨木キャンパスは、阪急茨木市駅の東口から徒歩2分です。

お待ちしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他