トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

動物がたくさん~所沢キャンパス~

みなさんこんにちは☆

トライ式高等学院所沢キャンパスです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

26日はイベントで多摩動物公園に行ってきました~~!

最近肌寒くなっていたので長袖で行きましたが、思いのほか日差しが暑く、順路は坂も多かったため「暑い~」と思わず口から出ておりました(;^_^A

立川や府中からの参加生徒は小学校の時に学校イベントで来たことがある生徒が多かったですが、所沢は上野動物園には行ったことがあるけれど、多摩動物公園は行ったことがない生徒のほうが多かったように感じました!かくゆう私も、多摩動物公園は初めてだったようです!(行ったことあるかな?と思っていたが、実際に行ったら全く記憶が蘇らず行ったことがなかったことが判明したため)笑

国内では、多摩動物公園にしかいない動物がいましたよ!

その名も「タスマニアデビル」です!見た目は熊のような大型ネズミのような感じで、かわいらしさもあるように感じますが、実際はハイエナのような存在で、肉食性で基本的に死肉を食べており、骨も噛み砕く強い顎をもっています!

体重と噛む強さの比率は、哺乳類最強になるようです(゜o゜)夜行性でうずくまって寝ていたため、残念ながら写真は撮れなかったので、皆さん是非ネットで検索してみてくださいね♪

動物に会いたいな~と思いながらも、なかなか行く機会を作れずにいたので、イベントでみんなと一緒に行ける機会があって良かったです\(^o^)/

10月からはまた新しいイベントが盛りだくさんですので、皆さんも少しでも気になったものや心が触れるものがあったら是非一緒に参加して楽しみましょう~♪

トライ式高等学院所沢キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他