トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

草津キャンパスの日常~琵琶湖にはエビが住んでいる編~

こんにちは トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です!

お久しぶりの、草津キャンパスの日常編です!

先週は提携校のスクーリングがあり、

草津キャンパスのほとんどの生徒は、大阪にあるテスト会場に駆り出されました(^O^)/

というわけで、静寂なお昼ご飯タイム。。。

少人数で、苦手な食べ物の話をしました。

私は、マシュマロや湯葉など、んにゅっ!としている食べ物が苦手なんですが、

漠然と広範囲にわたり食品の好き嫌いをしてしまう系男子のOだくんは、

「緑色の生野菜全般が苦手」なんですって。。!

ちょうどコンビニの生野菜スティックを頬張っていた私は、

じゃあOだくんは、芋虫とはかけ離れた存在やね?とコメントしました。

すると、「。。。でも、僕はは〇ぺこあおむしの絵本を読んでました(?)」

呆れたように言われてしまいました。。。(´・ω・`)?

意味不明な会話でびみょうな空気になったところで、

我らがやまぐち先生が他県のお知り合いからいただいたというおみやげのお菓子が登場!!

丁度そこにいたNみんOだくんに写真を撮らせてもらいました

・・・写真のおみやげにご注目ください。

滋賀県民の山口先生、滋賀県のおみやげをいただいてしまったようです!!

滋賀在住で、滋賀のおみやげを食べる機会って、あんまりないですよね

琵琶湖のエビのおせんべい、私は初めていただきました(^^)

というか、この場にいた滋賀県民のほとんどが、琵琶湖にエビがいることを知りませんでした・・・

お味のほうですが、パリパリしていて、しっかりと味付けがされていて美味しかったです

何気ない毎日も、高校生活の想い出

日々たのしく過ごそう!お菓子は分け合って食べよう!がモットーの草津キャンパスです。

ぜひ一度ご見学にどうぞ

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他