トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

クラブ活動のススメ

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

9月から飯田橋キャンパスで研修を

受けさせていただいてる町田です( ‘v’ )

3週間ほど前に愛知県から来たばかりで、

東京は知らないことだらけなので、

皆のおすすめの場所やお店など教えてほしいです♡

趣味は旅行や物作り(服など何でも作るのが好きです!笑)

などいろいろありますが、高校生の時は

ギター部に所属していました!

部活は同じ趣味の人が集まることが多いので、

気の合う友人ができたり、

多くのことを学べたりします

私はギターはやめてしまいましたが、

いまだに高校の部活の友人とは

しょっちゅう会っています(笑)

友達作りや、趣味に没頭できる時間を

作るためなど、どんな些細な理由でもいいので

ぜひ何かクラブ活動に入ってみてください!!

飯田橋キャンパスでは、今以下の写真のような

参加者を募集しています☆

この中から今日は2つのクラブについて紹介します!

クイズ研究クラブ

目標:高校生クイズ出場

活動日:毎週木曜15:00~16:00

内容:クイズ問題集などを使い、

皆で問題を解いていきます。

クラブリーダーから一言:パズルや謎解きが好きな人は

皆で楽しく協力しながら、一緒に問題を

解いてみませんか!

いらすと同好会

目標:文化祭に作品集を作る

活動日:毎週水曜13:00~14:00

内容:雑談しながら好きな絵を描きます!

画材などは持ち込み自由☆

創設者から一言:イラストを通して交流を深めたり、

企画等でよりイラストを好きになることを目的と

して活動します!


気になるクラブがある人は、メンバーや先生まで♪

クラブ活動に関してや、そのほか何でもいいので

キャンパス内で私を見かけた際は

声を掛けてもらえたら嬉しいです(*´‐`)

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスでした!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他