トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

委員会に入ろう!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 飯田橋キャンパスです。

9月より飯田橋キャンパスにお世話になってます、中俣です 😳

全くの異業種からの転職で不安なことも多かったですが、

毎日生徒さんが明るく話しかけてくれて、

とても楽しく刺激的な毎日を過ごせていて感謝しています!

少しだけ自己紹介も兼ねて趣味を紹介しますね(*^-^*)

好奇心旺盛なので趣味がたくさんあるのですが、中でも旅行が大好きで、

8月は4件旅行に飛び回っていました!

他にも、クラシックバレエドラムヨガ筋肉

音楽、読書、ドライブ、お酒が好きです 😎

似たような趣味を持っている方は、ぜひぜひ声を掛けてくださいネ★

さて、今回は委員会についてご紹介です!

飯田橋キャンパスでは、委員会メンバーを現在進行形で募集中です!!


このように募集中の委員会をコルクボードに貼り出して、生徒たちが自主的に参加してくれています!(^^)!

すでに体育祭実行委員は活動を開始していて、スローガン決めや競技案の議論を行ってくれています!

実際に体育祭実行委員を担ってくれているOくんに意気込みを聞いてみました↓↓

「小・中学校と保健体育委員を務めていて、運動会や体育祭の仕事もやったことがあるので

それを活かして自分なりに頑張りたいです。」とのことでした!

経験者ということでとても心強いですね☆

委員会って時間もとられるし、ちょっと億劫になる気持ちもすごく分かるんですが、

皆で意見を出し合ったり、それをまとめたり、

時には対立してそれでも最後まで諦めず一つのことを成し遂げる!

その経験はこれからの人生のあらゆる場面で、とっても役に立つ力だと思います(^^)

大人になってからそんなことに気付いて、学生時代に学級委員とかイベントの実行委員をやっておいて良かったなと

今では心から思います(*^^*)

あのとき頑張れたから今回もきっと大丈夫、という自信になります!!

そんなこと言わなくても、自主的に参加してくれる生徒は素晴らしいですね★

これからもたくさんの生徒が委員会に参加してくれるように、全力でサポートしていきます!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスでした!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他