トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

アート作品を作ろう!!

皆さんこんにちは!
通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです!

さて!!芸術の秋ですね!!(=´∀`)人(´∀`=)(唐突)
やっぱり秋になると何か芸術作品とか作りたくなりますよね!(?)

という事で、先日三宮キャンパスでは「神戸 」や「兵庫」をテーマにした
イラスト・絵画の作品作りを行いました!

神戸と言えば何かな〜?という話から始まり
ポートタワー、メリケンパーク、異人館、生田神社、中華街、などなど色んな意見が出ました。
他にも、明石海峡大橋や有馬温泉など、自分の好きな場所や地元の風景を描きたいと言う意見も出ました。

今回はなんと、プロの画家の先生にお越し頂き
絵の描き方のアドバイスを受けたり、アイディアを頂いたりしました!

本当は実際にハーバーランドとかに行ってスケッチしようと思っていたのですが
当日は生憎の雨だったので、キャンパス内で自分の携帯やタブレットで描きたい写真を探して作品作りに挑んでくれました!

みんな真剣に取り組んでいます(^^)

先生からもアドバイスをもらって、良い作品を作ろうという心意気を感じます!!

番外編で北斗の拳のラオウも登場しました(笑)普通に上手くて感動です(^◇^;)

ちなみに描いたのは女子生徒です(笑)

今回はまだ完成しきっていないので、また再来週に第二弾開催します!

完成した作品はキャンパスにも飾る予定です! 皆さんお楽しみに〜♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他