トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

ランチ会開催!!【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

9月になり涼しい日も若干ありましたが、まだまだ暑い日が続いています。 😳

また台風による被害等も連日ニュースで報道されています。

幸い青葉台キャンパスに被害の報告はありませんでしたが、

最近の異常気象を考えると、地球温暖化の影響が以前にも増して現実の脅威として

感じられるようになってきたと思いませんか?

本当に他人事ではない気がします。

温暖化防止のためにできることから1人1人が行動していきたいものですね 😉

さて先日、キャンパスイベントとして

4月以降の転入生の紹介も兼ねてランチ会を開催 😆 しました。

当日はあいにくの雨模様で登校生徒が若干少なかった事と

前週が日本航空のスクーリングだったので告知が浸透しなかったのか(言い訳?)

参加生徒は10名程度でした。

青葉台キャンパスとしては珍しく少な目の参加者状況でした。

しかし、そこは元気一杯の生徒達、お弁当と提供されたお菓子を食べながらおしゃべりしつつ、

10名という面子でババ抜きをするという無茶ぶりにも楽しそうにしていました。

また、転校2日目のI君は早速フットサル部の見学に誘われ、部員のA君と一緒に参加することにしていました。

トライ式高等学院は個別授業で時間割もそれぞれなので、

青葉台キャンパスの決まった休み時間はお昼休みのみとなっています。

お昼休みをキャンパスで過ごさない生徒は、

同じキャンパスに在籍していてもなかなか知り合えないこともあるので、

定期的なランチ会(キャンパスイベント)の開催は大事だと思っています。

やはり顔見知りがいるといないとでは日々の安心感が違いますよね 😆

今後も積極的にキャンパスイベントを企画していきたいと思いますので、

是非みんな参加して、青葉台キャンパスを盛り上げていきましょうね~ 😛

通信制高校サポート校

トライ式高等学院青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他