トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

岐阜キャンパスの1コマ

みなさんこんにちは!

名鉄岐阜駅から徒歩2分の場所にある

通信制高校 サポート校

トライ式高等学院 岐阜キャンパスです!!

今回のブログでは、岐阜キャンパスの授業風景を少し紹介させていただきます!

トライ式高等学院の授業は、どの科目でも1対1で行っています!!

授業の内容は人それぞれ違っており、

通信制高校に提出しなければいけないレポートを先生に教わる生徒もいれば、受験対策で先取り学習をする生徒もいます。中学校の内容から学習している生徒も多くいます(^^♪

壁で囲われたブースで、60分間、密度の濃い授業を受けることができるのですが、

岐阜キャンパスでは、ホワイトボードを使って全日制の学校さながらの授業をしてくださる先生がいます(*^^*)

この授業を受けている生徒は、「学校の授業をひとりじめしている感じがする♪」と言っていました(*^^*)

板書をするかはさておき、どの授業も先生をひとりじめできる60分なので、分からないところでは立ち止まってゆっくり学ぶことができます。

授業のペースは、週1時間の人、週2時間の人、週3時間の人、週6時間の人、、、とみんな違います!

通信制高校への進学を考えている方、全日制の学校のペースが合わないと感じている方、

自分のペースで学習を進めてみませんか?(*^^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他