トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

みんなで作るオープンキャンパス!!

こんにちは。

通信制高校サポート校トライ式高等学院 丸太町キャンパスです!!

9月になり涼しくなってきたと思いきや、案外暑い日が続く今日この頃京都のど真ん中の丸太町キャンパスは今日も元気です。

今回の更新では、

7日(土)に開催されたオープンキャンパスについて書いていきます!!

丸太町キャンパスのオープンキャンパスは、丹波橋キャンパスと合同での開催となっています。

また、両キャンパスから生徒が参加し案内役をします。

簡単な学院説明を行い、生徒からの学院についての赤裸々トーク。

「なぜ、トライ式高等学院へ入学を決めたの?」

「授業ってどんな感じ?」

「授業が無い時の過ごし方は?」

「卒業後の進路ってどう考えてる?」

などなど・・・。

生徒が本音で答えます。

この在学生トークは生徒が司会進行も務めます。

また、参加者からの質問・疑問にも随時答えていきます。

自分に似たような境遇の在学生が居たら話しやすいかもしれません。

そんな在学生と話をすることで、入学後の生活も想像しやすくなっています。

今回も参加者からの質問がありました。

考えながら答える在学生の姿は、とても誇らしかったです。

9月開催のオープンキャンパスは終了しましたが随時、個別相談は受け付けています!!


9月になり、学校生活などで悩んでいる中高生が多いと思います。

そんな中、丸太町キャンパスでは来月もオープンキャンパスを開催します。

大学進学、将来のためのキャリア教育から高卒認定対策まで。トライ式高等学院 丸太町キャンパスでは一人一人に合わせて「自宅型・通塾型」を選べる通信制高校サポート校です。学習面はもちろん精神面のサポートや、学校行事・イベントも充実しています。

次回、オープンキャンパスの開催は

10月5日(土) 11時から丸太町キャンパス(地図はHPを参照ください)

です。

多くの方の参加お待ちしています。

※保護者の方だけでの参加も可能です。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他