トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

9月のご相談について

みなさんこんにちは!
トライ式高等学院 黒崎キャンパスのイチハラです。
9月になってもまだまだ暑い日が続きますが、体調など崩したりしてませんか?
トライ式高等学院の生徒は熱い中でも元気に登校してくれています!

通信制ならでは!の時間の使い方でとっても濃密な夏を過ごした生徒たちは、少しずつ。一歩ずつ成長してくれています。
お勉強面はもちろん。
「朝が起きれるようになった。」
「英単語覚える量を増やした。」
レポートなど、「やるべきことがここまで終わったよ!」

登校してくる生徒の報告は様々です。

安心して過ごしてもらえる高校生活はお子様たちの成長にとって、とても重要な要素の一つです。
9月に入り様々なご相談を頂きます。
『体育祭に出られなくて、体育の単位が取れない。』
『お休みが続いて留年するかも。って言われてしまった。』
『どうしても先生やお友達。いまの学校の環境が合わなくて。』

ご相談内容は本当に様々な内容を頂きますが、そのほとんどに共通しているのが「安心して希望する学校生活を送れない。」という環境の要因です。

例えば、必要ない勉強が多すぎて受験勉強ができない。という事もあるかもしれません。
お友達との仲がギクシャクしてしまって、教室に入れないというご相談もあります。
先生とうまく行かない。というご相談も、決して少なくはありません。

たくさん悩んで、考えて、どうにかしよう。何とかしよう。と、これまで行動して来られた方。
ぜひ、トライ式高等学院にご相談にいらしてください。
環境を変えることで大きく変わることも、必ずあります。

通信制高校ってどんなところ?
疑問がなくなるまでしっかりご説明します。
サポート校って必要ないんじゃない?
なぜ通信制高校サポート校というものがあるのか。トライ式高等学院でどんなサポートをしているのかお話ししましょう。
小倉じゃなく黒崎にあるなんて。不便じゃない?
これは一度見に来てください。小倉ではないからこその環境です。

随時個別相談も実施しています。
また今月はープンキャンパスも実施!

ぜひ一度トライ式高等学院 黒崎キャンパスにご相談をおまちしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他