トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

思い切って転校しませんか?  ~福岡天神キャンパス~

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます(#^^#)

トライ式高等学院 福岡天神校です。

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね!!

みなさん、この夏はどのように過ごされましたか?

在校生たちに、話を聞くと「トライの友達と遊びました」「花火しました!」「家族で旅行しました」

「特に何もしていませんでしたけど、ゆっくりできました」などなど、それぞれに夏を楽しんでいた様子でした。

しかしながら、今こうして楽しそうに過ごしている天神校の生徒達も、

学校へ通っている時は、夏休み明けが一番つらい時期でもあったそうです。

このブログをご覧くださっているみなさんも、この生徒達の気持ちが分かる方がいるかもしれませんね。

もし、今そのような気持ちになっていても大丈夫ですよ!

今知っている全日制高校だけが全てではないです。

通信制高校も、楽しい学校生活を送れますし、大学進学も毎年しています!

全日制高校の世界がすべてではないことをみなさんに知っていただきたいです。

もし、このブログをご覧くださっているみなさんのうち、学校をお休みしている方がいれば、

是非、視野を広げてほしいです。

天神校の生徒達もみなさんと同じように悩んできましたが、今は自分に合った環境を見つけて、

楽しく過ごして、胸を張って生きることができています。

皆さんも大丈夫です(#^^#) 勇気がいることだと思いますが、思い切って考えてみてください。

行動に起こすことがスタートですよ(^_-)-☆

ただ、疑問も不安もたくさんあるかと思いますので、お気軽に相談してくださいね。

詳しくは下記のリンクをご参照ください!

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他