トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

2学期の目標!!

トライ式高等学院茨木キャンパスです。

もう9月ですね。皆さん、楽しい夏休みは過ごせましたか?

茨木キャンパスでは夏休みを満喫した生徒たちが登校し始め、活気あるキャンパスになっています 🙂

新しい生徒さんも増えており、ランチタイムの「大富豪」ゲームも大盛り上がりです 😛

さて、新学期が始まり、気持ち新たに頑張ろうと思っている生徒さんも多いと思いますので、「目標設定シート」を記入してもらいました。

学習面、生活面で今後頑張ろうと思っていることや、進路について具体的にどのように考えているかを書いてもらい私たちがサポートできることを考えます。

担当している講師の先生方とも情報を共有し、どうすれば目標を達成できるか一緒に考えてもらいます。

生徒たちも一生懸命自分の目標を考え、記入してくれました。

今回記入してもらった目標で最も多かったのは「英検〇級合格」でした。

今後の進路を考えた上でもとても良い目標だと思いました。

10月の英検まであと1ヶ月!みんな合格目指して頑張ってください!!

2学期もみんなが元気に楽しく目標達成を目指して通えるキャンパスにしていきたいと考えています。

2学期はイベントも盛りだくさんです。

修学旅行、林間学校、文化祭など楽しいイベントにしていきたいですね 😆 😆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他