トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

はじめまして!新潟キャンパス小林です!

みなさんはじめまして&こんにちは(^^♪

トライ式高等学院新潟キャンパス スタッフの小林です!

はじめましてブログということで今回は簡単に私の自己紹介をさせていただきたいと思います。



■出身:新潟県

…生まれてからずっと新潟在住です。新潟大好き!

■年齢:41歳。

…気持ちはまだまだ若くを意識しています。

日々迫りくる“老い”の向かい風と恐怖に負けないように日々努力しています。まずは気持ちから!

■趣味・好きなもの:アウトドア、キャンプ、マラソン、車(ジムニーのカスタム)、YouTube、Fortnite(ゲーム)、ベトナム

…好奇心旺盛な性格で、色々なものに興味があります。

ここ最近は毎年夏に新潟県の北部にある小さな島「粟島」に子供とキャンプに行ったりしています。人口も少なくとっても静かな環境に透明度の高い抜群にきれいな海に癒されます♪

■好きな言葉:無いものを嘆くな。あるものを活かせ。

…もはや説明不要ですが、あのパナソニックを一代で築き上げ、“経営の神様”と言われた「松下幸之助先生」の言葉です。

無いものねだりではなく、持ち合わせているものをしっかりと磨き上げることで道や未来はさらに魅力的に開けていくという意味ととらえて日々努力しています。


新潟キャンパスに着任したばかりですが、先日生徒のクラブ活動(フットサル)に参加させてもらい一緒に汗を流しました。

“人生初”のフットサル体験で想像以上の運動量で次の日は体がボロボロになりましたが、心身ともにリフレッシュできるアンチエイジングな時間でした(^^)


新潟キャンパスではフットサル以外にもダンスや美術、バレーボールなど様々な活動を行っているので、ちょこちょこと顔を出さえてもらおうと思っています!


生徒のみんなの未来を共に考え、しっかりと支えられるようフレッシュな気持ちで頑張りたいと思います。


みなさんどうぞよろしくお願いします!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他