トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

FCトライ優勝!

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスです!

先日、新木場・Bumb東京文化館フットサル場にて開催された「第35回STNフットサル大会」にトライフットサル部が参加して参りました!

当日はあいにくの雨。1日を通して雨と風が吹き荒れる厳しいコンディションでしたが、選手たちは逞しく戦ってくれました。

第1試合、6-0 勝利!
早い時間帯での連続得点により、登録選手全員が出場することができました。
練習時とは違う、試合の空気感を味わうことができ、残りの試合に対する心の準備ができたでしょう。

第2試合(準決勝)、3-0 勝利!
技術の高い相手に対して日頃の練習から取り組んでいる前線からのプレスと全員のハードワークが見事にハマり、圧巻の試合内容でした!

第3試合(決勝)、2-2(PK3-2) 勝利!

1点先制するも、相手のクリアボールに対する守りが間に合わず立て続けに2点を取られ、逆転を許す厳しい展開。
後半残り1分、優勝を目指した執念のプレーからフリーキックのチャンスを活かし、見事に同点に追いつきました!
緊迫したPK戦では3人全員が決め、キーパーがスーパーセーブを見せて勝利!見事優勝しました!

近年フットサル部は参加人数が少なく、練習では生徒よりもスタッフの人数のほうが多い日も珍しくありませんでした。
そんな日はコート全体を使用せず、コーンで作ったゴールでミニサッカーをプレイするという練習内容。

そんな頃から少しずつ部員が増え、毎回練習に顔を出す生徒も多くなり、今ではフットサル公式ルールの5対5で実践形式の練習が出来るようになりました。

日頃の積み重ねが今回の大会で実を結んだのだと、横で応援していた私も感動に胸をふるわせました。
選手たちもいつも以上の笑顔が見られました^^

来年の春にも大会が予定されています。
ここから気を抜かず、選手全員が気を引き締めて練習に取り組めば連覇も夢ではないでしょう!
期待しています!

改めて FCトライ、優勝おめでとう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他