トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

卒業生が遊びに来てくれました!

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

先日、卒業生の田村君が遊びに来てくれました!!

現在愛知県の大学に通い、健康科学の勉強とよさこいサークルで超多忙の毎日を過ごしていますが、

夏休みの期間を利用して実家に帰省し、キャンパスに顔を出してくれました。

以前、都内の超強豪野球部に投手として所属していた田村君、

よさこいサークルの運動量なんて余裕なのかと思ったら、

「実際よさこいのほうがやばいです!」とのこと。

どんだけ凄いのよさこいって話で盛り上がりました。

もともと頑張り屋さんで人への気遣いができる田村君。

大学でも沢山の仲間と出会って、とても充実した日々を過ごしています。

なにより、自分の選んだ選択肢が間違ってなくて、

大学の勉強って本当に大変だけど面白いって語ってくれた彼の姿が

とてもカッコよくて誇らしく思えました。

実は去年の今頃、彼は人生のどん底にいました。

いろんな悔しいことが重なって、もう受験なんて考えられない状態でしたが、

授業を受け持ってくれた鈴木先生、桑山先生が彼の話をじっくり聞いてくれて、

少しづつ前を向いていけるようになりました。

それでも、なかなか成績が伸びず、焦りが募りましたが、

彼の生み出した「ある勉強法」が、彼の才能を開花させて、

見事に合格を勝ち取りました。

何がすごいって、彼が自分で生み出したオリジナルなんですよ!

その勉強法とは何か?知りたいですよね?笑

今度田村君にキャンパスで講義してもらおうかな~。

またいつでも遊びに来てくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他