トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

朝のリセットスイッチ~所沢キャンパス~

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院所沢キャンパスです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

最近、やっと朝晩は涼しくなり、暑さも落ち着いてきたな〜と思っておりましたが、29日はまた真夏日に戻りましたね 🙁

身体も、気温の変化になかなかついていけないですよね。けだるさで朝になかなか起きられない人も多いのではないでしょうか。

さて、28日(水)に生活リズム解決セミナーをキャンパスで行いましたが、その際に朝のリセットスイッチを見つけましょうとお話しがありました!これをすると目が覚めていったり、頭がすーっと働きはじめたりする行動のスイッチです 😆

そもそも、起き上がれないという人もいるかと思いますが、布団やベッドの上でぐ〜っと身体を伸ばしたり、足を天井に向けてぶらぶらさせてみたり、なんとか身体を目覚めさせて立ち上がることがまずは大切です。

でも、立ち上がっただけではまだまだ瞼は重いし頭も働かないし、なんならもう一度布団やベッドに戻りたくなると思います。

そこで朝のリセットスイッチ探しです☆

顔を洗ったり、シャワーを浴びたり、ストレッチをしたり、飲み物を飲んだり、ご飯を食べたりと、人によってスイッチは様々だと思いますが、これをすると目も頭も冴えてくるな〜と感じることを探してみましょう^_^

そんな事探すくらいならギリギリまで寝る時間を確保したい!そう思う方もいると思いますが、今までその生活で体内時計が狂ったり体調を崩しやすかったりしていると思います。

寝苦しい熱帯夜からの解放とともに、自分の生活を見つめ直してみませんか?^_^

セミナーでは食生活の大切さについても学びましたので、ご興味ある方はキャンパス長、スタッフまでお気軽にお声かけくださ〜い♪

トライ式高等学院所沢キャンパス

0120-787-202

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他