トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

キャリアセミナーin梅田キャンパス

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院梅田キャンパスです!

最近、朝晩が涼しくなってきましたね~

夏の終わりは体調を崩しやすいですが、みんな無理せず自分のペースで登校を続けてくれています!


夏休み中に転入をして新しく高等学院の一員になった子

夏休みはゆっくり休みを取って、今週ごろから授業を再開した子

そして受験生は、少しずつ自習のペースをあげながら

9月にむけても、勉強する習慣をつくっていきましょうね!

先週は、梅田キャンパスにて

キャリアセミナーを実施しました!

キャリアセミナーとは

高校卒業後の進路について考える機会をもってもらうためのセミナーです!

今回梅田キャンパスで開催されたセミナーは

農学セミナー

農学部ではどんな勉強をするのか

どんな大学で農学部の勉強ができるのか

ということを、農学部ご出身の講師の先生にお話ししていただきました!

将来の道について、夢があることはとても素晴らしいことですが、

高等学院には、

まだ自分のやりたいことが見つからない

という子もたくさんいますし

それでも今はいいと思います。

ただ、

まだ自分のやりたいことが見つからない

けれど、

これから見つけていきたい

この気持ちを忘れずもってほしいと思っています。

みんなが新しい分野に触れ合えるように

今後もいろんなイベントを開催していきたいと思っています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他