トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

入試に向けて

こんにちは!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院 西大寺キャンパスです。

西大寺キャンパスで教えてくださっている先生を交えて、受験生に向けて模試を受ける意味をお話ししていただきました。

トライ式高等学院では定期試験というものがございませんので、理解度確認テストというものを実施しております。こちらはお申込みいただく模試となっておりますが、現在自分がどの程度理解できているのか、例えば大学入試を突破するために現時点でどのレベルにいるのか、目に見える形で結果を知ることができます

※奇数月の月末ごろに、所属キャンパスにて行われます。お申込みによっては、偶数月の場合もございますのでご注意くださいませ。

そろそろ公募推薦入試の出願期間の時期に入るので、受験生に対し説明会を行いました。

皆さんそれぞれ受験する大学も科目も違いますので、①志望する大学の出願期間を調べる、②大学のパンフレットを自分で取り寄せることを重点的にお話ししています。

(①②を意識することで必然的にモチベーションも上がりますので、積極的にいくようにもお伝えしました。)

トライ式高等学院に入学された方は、8割~9割の方が大学に進学されています。ただ大学に進学するのではなく、高校生活の中で自分の目指すもの(=夢)を見つけて学校を選んでいきます。

しかし進学していることたちのほとんどが、入学されるまでは「夢がない、将来何をしたいかもわからない・・・」と言っていた子たちばかりです。

トライ式高等学院では、それぞれが納得する形で進学しています。

入学しようか考えている方には、ぜひその魅力を知っていただきたいと思っています!

トライ式高等学院では毎月オープンキャンパスを行っています。

西大寺キャンパスは、9/21(土)11:00~12:30にオープンキャンパスを行いますので、ぜひ参加してください!

詳しくは、こちらフリーダイヤルまでお電話くださいませ・・・。

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他