トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

AO合宿がありました

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスです(*´з`)

お盆休みも終わり、ゆっくりと日常を取り戻しつつある毎日です。

みなさんは、どんなお盆を過ごしましたか??

立石は完全に暇を持て余していました( ;∀;)

さて、今回は、お盆より少し前に行われた、

AO合宿の報告です!

AO合宿は、3泊4日、オリエンタルホテル東京ベイで行われました!!

志望校合格に向けて、各キャンパスより生徒さんが大集結^^

内容としては、自己実現シートを書く練習、(圧迫)面接練習、先輩の体験談など、

受験にむけた対策が盛りだくさん!

みんなすごい、よく頑張ったね(涙)

参加した生徒さんは、志望校や、将来なりたい職業について

直前まで一っっっ生懸命調べていました(/ω\)

その成果が出た合宿になったのでしょうか…

生徒さんに話を聞いています

Tくん

「周りに感化され、自身のモチベーションUPに繋がった。プレッシャーコントロールが緊張をよくする自分にとってとても良いものになった」

Tくん、実はこの合宿で他にも楽しいことがあったみたいで…

それはまた今度Tくんが登校した時につついてみるとするか(´艸`)ククク…

Aちゃん

「AO合宿では自分自身を見つめ直すことができました。将来について深く考え、

今自分が何をしなければならないかを理解することができ、とても勉強になりました」

Aちゃん、とても不安そうな様子でしたが、無事合宿から帰ってきて、キャンパスに顔を見せてくれて、とっても安心しています!

よく頑張りました

我らがキャンパス長からも、激励の言葉をいただきました

AO合宿振り返って

NVCトレーニング、プレッシャーコントロール、現役大学生による対策講義、

プロ講師による丁寧な自己実現シート添削、圧迫面接対策、生徒同士の面接練習等、

いずれも中身が濃く、ここに参加しないと体験できない、充実の3泊4日になりました。

「こんなに頑張ったことは過去に無い!」と話してくれる生徒さんも多く、3泊4日、本当によく頑張ったなと思います。

きっと、今後の進路選択や学校生活にも活きてくるはずです。

AO合宿参加を経て、早速変化が見られた生徒さんも多くいらっしゃいました。

・2年生のOさんは先日開催された飯田橋キャンパス主催のオープンキャンパスに初参加。AO合宿で成長できたと、生徒代表で話をしてくれました。

・モチベーションをあげたいと参加してくれた2年生のT君は、AO合宿中に志望大学への思いが高まり、帰った翌日、6時間以上の勉強をしていました。

また、林間学校や修学旅行とも違う、「ともに乗り切った感」があることで、新しい繋がりを持つことができた生徒さんも多くいらっしゃいました。

飯田橋キャンパスに戻ったあとも、引き続き交流をもてている様子が多く見られており、嬉しく思っています。

生徒の皆さん、それぞれの目標に向かって引き続き頑張ってください!

キャンパス長の言葉に、立石も背筋がのびます…(小声)

最後に、合宿の様子が伝わる写真を載せておきますね^^

発表の場面です

飯田橋男子~♪

ひょっこりキャンパス長

飯田橋女子~♪

最後はみんなで!

AO入試頑張ろう\(^o^)/

最後までご覧くださり、ありがとうございます!

以上、通信制高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスより

お届けいたしました☆彡

また次回のブログでお会いしましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他