トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

茨木キャンパス合格第1号!!

トライ式高等学院茨木キャンパスです 😛

みなさんお盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

台風が直撃し、予定変更を余儀なくされた方もいたのではないでしょうか・・・ 😥

私は家にこもって普段なかなかできないところの掃除に精を出していました。

さて、お盆期間中に嬉しいニュースが飛び込んできました。

AO入試で受験していた生徒さんが見事合格しました!!

今年度の茨木キャンパスの合格第1号です。

試験前まで本当に良く頑張っていた生徒さんだったのでみんなで大喜びしました 😆 😀 😛

彼女は高校2年の秋に高等学院に転入してきてくれました。

前籍校は進学校で勉強勉強の毎日だったそうです・・・。努力家の彼女は寝る間も惜しんで

勉強をしたため、精神的にも体調的にもしんどくなってしまい転校を決意しました。

転校してきた頃はこれからどうしようかと悩んでいるようでしたが、ファッションが好き、

読書が好きと自分の時間を持てるようになり自分の夢を見つけることができました 😉

その後は持ち前の明るさを取り戻し、自分の夢を叶えるためにはどうすればよいか考え、

積極的にオープンキャンパスなどにも参加しました。

その中で今回合格した国際ファッション専門職大学が夢の実現のために学びたいことが

学べる学校だと受験を決意しました。

決意してからは作品作り、志望動機書、自己PR文の作成などAO入試に向けがんばりました。

入試直前は授業時間を担当の先生に頼んで増やしてもらったり、茨木キャンパスで授業が無理

な時は、他の教室まで授業を受けに行ったり、面接ではどのような質問にも答えられるよう

面接練習もし、本当に努力しました。

自分がやりたい、頑張りたいと思ったからこそできたことだと思います。

これから受験本番の生徒さんたちもたくさんいますが、努力したこと、がんばったことは

自分を裏切りません。

最後まで一緒に頑張りましょうね 😉

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他