トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

キャリアイベントを実施しました☆

こんにちは!

トライ式高等学院府中キャンパスです 😀

先日告知していたハローワークのイベントを8月1日に実施しました^^

自己分析

自分の小学校から現在を振り返り、好きなことや興味・関心の向いていたもの

性格や長所にスポットをあてて考えてもらいました!

適性診断

簡単な数問の質問から

長所を生かすことのできる職業をピックアップ!

そのために学ぶことはどこで学べる資格はいるどこでとれる?を各自調べてもらい、

学校のOC日程を確認してもらいました 🙂

コンセンサスゲーム

予想以上に盛り上がったのがこちらのグループワーク!

あるお題に対して今回は男の子チームと女の子チームに分かれて正解にたどり着くために話し合いをしてもらいました。

ちなみにコンセンサスゲームは企業の新人研修等で実施されるものです。

みんな頭がやわらかくて、定時された課題の裏まで深読みして白熱した話し合いを見せてくれました 😆

生徒に好評だったので、今後もHR等にも取り入れていこうと思います^^!

今回の資料やワークシートはキャンパス内で配布できるので参加していない生徒でも気になればぜひ声かけてくださいね!

来週8月12日(月)~8月15日(木)は休校となりますのでご注意ください 。

トライ式高等学院

府中キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他