トライ式高等学院オフィシャルブログ

福島 福島校ブログ記事

夏休み前HRを開催しました!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!

通信制高校サポート校トライ式高等学院福島キャンパスです★★★

いよいよ夏本番!!今週は、何もしていなくても汗をかくような暑い日が続きました(*_*)

今週末8/2(金)~4(日)は、福島を代表する夏祭り、福島わらじまつりです!!

行かれる方は、熱中症対策を十分にした上で存分に楽しみましょう!

*****

先週、7/25(木)11:00~夏休み前のHR(ホームルーム)を実施しました!

福島キャンパスは5月に開校したばかりで、今回が初めてのHRでした。

改めて、職員、生徒の自己紹介からスタート♪♪

生徒同士も、お互いの趣味などを知ることができ、距離が少し縮まったように思えます。

その後は、防災についてということで、災害時の注意点や、避難場所を確認しました。

先週のブログでもお伝えしましたが、福島キャンパスの避難場所は、福島駅東口です!

夏休み期間中の注意事項などについても、生徒に資料を読み上げてもらいながら、一つ一つ確認していきました。

事故や事件、熱中症などには十分に注意し、有意義な夏休みにしましょう☀


~トライ式高等学院の夏休み期間~

8/11(日)~8/15(木)

キャンパスは終日休校となります。

自習等での利用もできませんので、学習等もご自宅で進めるよう、よろしくお願いいたします。

*****

~8/8(木)開校時間変更のお知らせ~

新教研もぎテスト実施に伴い、教室使用のため、時間を遅らせて開校いたします。

8/8(木)キャンパス開校時間 13:00~

登校する場合は、13:00以降に登校するよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

*****

トライ式高等学院福島キャンパスでは、引き続き、見学や相談会を承っております。

現在在学中の学校が夏休みの間、時間や気持ちに余裕のある時に、

転校の検討を進めるのも良いかもしれません。

まずは話を聞いてみたいという方、ぜひ一度ご相談くださいませ。

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

***********************************************

■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院

□■TEL:0120-919-439

■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他