トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

猛暑と睡眠~所沢キャンパス~

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院所沢キャンパスです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

毎日、今年一番の暑さとニュースで見るくらい、猛暑が続いておりますね…… 😥

夜もクーラーがないと寝られない人も多いんじゃないですか?

梅雨が明けて突然暑くなりましたので、気候の変化に身体がついていかず体調も崩しやすいですよね。

睡眠不足にもなりやすいと思いますが、睡眠不足は身体の疲れもとれず、日中に集中力が続かなかったり、辛い睡魔に襲われることもあるかと思います。

6~8時間は睡眠をとった方がいいと一般的に言われていますが、それは人それぞれです。6時間寝なきゃ!7時間寝られなかった!そう思うこともストレスに感じて負の連鎖が生まれますので、なかなか寝られない時もまずは日中に眠くならないことを目標に、就寝・睡眠時間にこだわらずに過ごしましょう(*^-^*)3時間や4時間睡眠でも、身体にそのリズムができれば、朝も目が覚めてスムーズに起きられますし、日中も眠くならずに過ごせますよ。

8月はお盆休校期間も挟みますので、生活リズムが崩れやすく昼夜逆転生活にもなりやすいと思います。乱れた生活リズムを見直したい、どうにかしないとと感じている、そんなあなたに朗報です! 😆

8月末に「生活リズム解決セミナー」を所沢キャンパスで開催いたします☆専門の先生をお呼びしますので、昼夜逆転の改善についてや、高校生に必要な栄養素など食の面からもお話しいただく予定です!

皆さまのご参加、心よりお待ちしております\(^o^)/

トライ式高等学院所沢キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他