トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

在校生にインタビュー♬①

皆さま、こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院の梅田キャンパスです!

**

暑い毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか 😛

水分をしっかり取るように心がけていきましょう!

**

さて、今回は在校生にインタビューを行いました!

今回は3年生のKくんにいろいろお話していただきました 😮

**********************************************************************************

■トライ式高等学院を選んだ理由は?

通信制高校のサポート校でありながら、大学進学率が高かったからです。

**

■学校生活は楽しいですか?

楽しいです!

複数のキャンパスが集まる行事などもたくさんあり、

自分が参加したい時に参加できます。

**

■トライ式高等学院のいいところは?

自分の都合の良い時間に授業を調整できるところです。

勉強の進め方を先生と相談して決められるところもいいと思っています。

そのおかげで、自分の苦手な分野をじっくりと進められたので、苦手意識がなくなりました。

**

■他生徒との交流は深めていますか?

友達はそんなに多い方ではないですが、とても仲の良い友達が出来ました

**

■成長したと感じたところは?

高校1年生の頃はあまり外に出たくなくて、授業の日以外は外出しませんでした。

しかし段々と登校が楽しくなってきて、高校3年生の今では授業のない日も自習しに来ています。

**

■高校生活での目標を教えてください!

大学合格!!

**

■現在入学を考えている方々へメッセージを!

トライ式高等学院に入学するということは、

自分の抱えている悩みや問題を克服するチャンスでもあります。

僕自身も今振り返ってみると、入学してから様々なことを克服し乗り越えてきました。

これは高校3年間だけではなく、これからの人生の大きな糧になると思います。

トライに入学すれば、色々な楽しみが待っていますので、

まずはオープンキャンパスに来てみてください!

**

↑自習中のKくんです 😛

**

Kくんは今信頼できる先生の授業イベント参加など、

素敵なキャンパスライフを過ごしながら、大学進学を目指して勉強を頑張っています。

努力が実るように、私たちも精いっぱいサポートさせていただきます。

一緒に頑張っていきましょうね 😛

次回のインタビューもお楽しみに!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他