トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

ホームルームを行いました!

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 京橋キャンパスです!

長~い梅雨も明けて、夏の暑さじりじりと感じますね(><)

そんな中、京橋キャンパスではHR(ホームルーム)を実施しました!

2日間に分けて実施し、30名弱の生徒が集まってくれました!

HRでは、災害に備えた防災対策夏休みの過ごし方の注意など大切な内容について、

生徒たちひとりひとりがしっかりと耳を傾けて話を聞いてくれていました。

また、トライ式高等学院通信制高校のサポート校ということで、

「夏休み」そのものはなく、平日はお盆休み以外は毎日開校しています!

もちろん京橋キャンパス開校しております!!

高3生にとっては大切な夏・・・高1・高2生にとっても何か目標を立てて過ごすことで、

秋からの過ごし方が変わってくる、と私たちは思っております!

また、中学生のみなさん夏休みの宿題なども一緒に進めたり・・・など

トライ式高等学院有意義な時間を過ごしていきましょう!

さて、夏休み前のHRの後は・・・みんなで大富豪!(^^♪

初めて大富豪をする生徒に、大富豪となった生

横から「これ出せるで」ひっそり教えてくれるなどしていました。

にこにこ笑顔たくさんみることができる素敵な時間となりました(*^-^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他