トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

美術の授業のお知らせ

こんにちは!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院 西大寺キャンパスです。

本日は、「美術の授業について」お伝えします。

先月から美術の授業をすることになり(美術同好会のような感じ)隔週で1時間授業をしております!

授業をするきっかけは、ある生徒さんが「うまく描けるようになりたいので、絵を教えてください」と直談判(?)してくれたことですかね・・・。

その生徒さんにしては、とても珍しいことでしたのでデッサンの授業をすることにしました。

今は、グレーチャート作成をしております。

グレーチャートは、デッサンの基本でもあります。

ちなみに鉛筆はステッドラーを使っています。

(ユニだと粉吹いちゃうんです・・・後で画面しめるの大変なので。ハイユニでもよかったんですが、なんとなく粉少し出てくるので・・・ね)

こちらの授業では、主にデッサンの授業をするつもりでおります。

理由としましては、1時間で絵具を使う授業は(色彩構成・水彩画等)厳しいのではないかと判断したためです。

(本当は3時間ぐらいかけて授業をしていきたいのですが・・・なかなか)

グレーチャートを作成し終わったら、次はガラスコップを書いてもらう予定です。

もしデッサンを習ってみたいという方がいましたら対応しますので、気軽に声を掛けて下さいね 🙂

(美大の大学受験を考えている方には、軽く構図指導もしますのでお気軽に~★)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他