トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

卒業生が遊びに来てくれました(^^)/

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

香川県高松市にある通信制学習サポート校、トライ式高等学院です。

今日は卒業生が遊びに来てくれましたので、インタビューをしました(^^)/

Q1、どんなキャンパスライフをすごしていますか?

A1、勉強、部活、アルバイト、友達と遊ぶ、この4つを軸に毎日楽しく過ごしています。

勉強では、心理学科に所属しているので発達心理学、学習言語、心理学概論の勉強を軸に1日4時間ほどずつ勉強しています。

Q2、今大学で頑張っていることは何ですか?

A2、大学では、自分の興味あること、将来職業に就くための勉強を自分でもしているため、新しい発見や知識に触れるたびに奥深さを感じ勉強が楽しくなっています!大学は楽しく通えています!

Q3、夢はありますか?

A3、僕は将来、自分の好きなフィットネス、美容、心理を融合させて自分にしかできない仕事を作ろうと思っているので、体の構造、筋肉の構造、食事の仕方、今まで培ってきた美容の知識をフルに活用して人間の健康にかかわるスペシャリストとして活躍するために日々勉強をしています。

Q4、トライでの学校生活はどうでしたか?

A4、僕は高校1年生の時に徳島から転校してきました。正直、通信制のイメージは良くなかったです。

入学当初は、不安な気持ちしかなくて高校生活が楽しくないまま終わってしまうのではないかと思っていました。

徳島から中新町キャンパスに来た時に、フレンドリーな雰囲気がとても好印象で、すぐに友達も出来ました。

楽しかったことは、ハワイ留学、USJ遠足などで、全国のトライ式高等学院の生徒たちと仲良くなれました。

最初はあまりよくなかった印象も、今となっては普通の学校に通っていたら経験できなかったような楽しさや自分と向き合う時間とそれに対する向き合い方を知れた充実の学校生活だと思います!

Q5、最後に今通っている生徒たちに一言!

A5、今、通っている子たちには、自由な校風を利用して自分の知らないこと、やってみたいことにどんどん挑戦して、自分の可能性にもっともっと自信を持ってほしいです!



楽しく大学生活を送っているKくん!夢に向かってこれからも頑張ってね!

ありがとうございました!

トライ式高等学院は、引きこもり、不登校解決を全力でサポートします!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他