トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

介護施設の方にダンスを披露してきました!

皆さんこんにちは。

新潟キャンパスにはダンスクラブがあり、現在6人のメンバーが所属しています。

先日、キャンパス周辺にある介護施設へ行き日ごろの練習の成果を見ていただきました。

以下は三年生のSさんの体験談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前、ダンス部が練習する時お借りしている施設の1階にある老人ディサービスセンターへダンスを披露しに行きました。

まずマルモリダンスを踊り、そのあとサビメドレーを披露しました。また皆さんと一緒に踊れるように振り付けを考えた「さんぽ」を歌いました。真似して踊ってくださる方や手拍子をしてくださるかたなど盛り上がったので良かったです。そのあと「大切なもの」の合唱をしましたが、感動で涙を流してくださる方がいて合唱をしてよかったなあとすごく嬉しかったです。そこで発表が終わったのですがアンコールが起こり、「幸せなら手をたたこう」を歌いました。手、足、肩以外にも、拳を上げよう!ウサギになろう!笑顔になろう!といろいろしたのですが、皆さんノリノリでしてくださったので、ダンス部のみんなも楽しみながらできました。

そして発表が終わった後は皆さんがいつも踊っているという「花笠踊り」を一緒に歌いながら踊り、

とても楽しい時間を過ごせました。

「また来てねー」とたくさんの方が言ってくださったので、また遊びに行かせてもらおうと思っています!部員もまだまだ募集中です。気になる方は水曜の17時にトライ集合ですよー」

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他