トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

みんなで曽爾高原に行こう!

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 京橋キャンパスです!!

もうまもなく、夏休み(^^)♪ 迫ってきましたね!

京橋キャンパスでは、勉強に励むだけでなく、登校している生徒同士が仲良く過ごし

毎日にこにこしながら息抜きにおしゃべりやゲームなどをして、楽しんで過ごしてくれています!

一緒に過ごしている私たちもこうした生徒たちの様子を見てとても微笑ましく思いつつ

時には生徒たちが輪に招き入れてくれることもあり、暖かい雰囲気に包まれております。

そんな中、「京橋キャンパスみんなで、林間学校に行こう!」

私たちが呼びかけていると、それを聞いた参加予定の生徒たち一緒になって

「みんなで行こうよ!」素敵な声掛けをしてくれています!

ちなみに、この林間学校ですが、11月に開催!そして開催地は・・・奈良県の曽爾高原!

なんと!しし座の流星群を見ることができるチャンス!

他にもカレー作りバーベキューバームクーヘン作り体験などたくさんのイベントを用意しております!

もちろん、「お泊りするのは嫌」「友達ができるか不安」などいろいろ思い悩んでいる生徒も多いです。

しかし、『悩む』ということは、少しでも『行こうかな』と考えているということ!

みんなで行こう!林間学校!というスローガンのもと、それぞれがしっかり悩み切って決断することが大切です!

もちろん不安なこと、気がかりなことがあれば、キャンパス長・スタッフが真剣に向き合って相談に乗ります!

京橋キャンパスの生徒のみんな、しっかり悩み抜いて、みんなで曽爾高原に行こう!

このようにして、京橋キャンパスをはじめとするトライ式高等学院では、

生徒ひとりひとりが、決断し、一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます!

人は誰しも思い悩み、どうすればいいのかと立ち止まることもあります。

その立ち止まって考えるという時間を大切にしてほしい、そしてそのお手伝いをさせてほしい。

そこで出した決断を、これからの自分の糧にしてもらいたいと思っています。

今、何かに悩んでいるそこのあなたも、一緒に立ち止まって考えてみませんか??

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他