トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

優勝しました。

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日、中京エリア第一回体育祭が千種スポーツセンターで開催されました。

金山キャンパスと千種キャンパスの生徒さんで結成されたチーム黄色。

ひそかに優勝候補と噂されていましたが、初めからやる気満々の黄色チーム。

おそろいの黄色のTシャツを着て、青、赤、紫チームと対戦しました。

綱引き、玉入れ、借り物競争、ドッジボーールと順位はそれぞれ二位三位の結果。

なかなか一位を取れない状況の中、最後の種目リレーで遂に見せてくれました!

先ずは男子チーム。

気持ちのいいい走りを見せてくれた第一走者、途中抜かされまた抜き返す、靴が脱げても最後まで走り切ってくれた選手。ペースを落とすことなく2周を走り切り遅れを取り戻し一位でゴールしたアンカー。

そして男女混合チーム

職員も参加でどんな展開になるのか心配だった男女混合チーム。

レース前に「走りたい」と立候補する生徒さんも!!

なんと男女混合チームも一位を獲得!

チーム黄色は総合第一位で優勝しました。 😀

スポーツが苦手な子、会場まで一人で辿り着けるか心配だった子、大勢の中で過ごすことに自信のない子など…

当日参加していくれるか正直心配でした。

しかし、雨の中、体調不良で欠席の生徒さん1人を除き全員が参加してくれました。

種目が進むにつれ、普段キャンパス内でほとんど話をしなかった生徒さん同士が自然と声を掛け合ったり、助け合ったりする生徒さん。

競技には参加しなくても見学席から応援をして最後まで参加してくれた生徒さん。

「最初は心配だったけど来てよかった」「見学したいと思っていたけどリレーにでたい」「こんなに自分を出せたのは久しぶりです」「とにかく楽しいです」と嬉しい生徒さんからの言葉の数々。

キャンパスでは見せたことのないみんなの楽しそうな表情。熱い表情。

みんなの新たな一面を発見できた体育祭。

みんなと素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

準備から当日の進行まで頑張ってくれた実行委員。

本当によく頑張ってくれたと思います。

体育祭翌日の登校時の第一声は「筋肉痛じゃないですか?」でしたが・・・

みんなとの距離が縮まった感じがします。

参加してくれてありがとう。

お疲れ様でした。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他