トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

わくわくスポーツクラブ6 ☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

2回目のバドミントンは、部員以外にも2人が参加してくれました。体験参加も大歓迎です。ありがとうございました(^^)/ 私は初めてバドミントンに参加し、翌日は全身筋肉痛で起き上がるのがつらかったです・・・。わくスポに参加するたびに普段の運動不足を反省しています。

今回はドライブとロブの練習をしました。ラケットの動かし方、構え方を、足の位置を指導してもらい、2時間でみんな上達しましたね。

最後にはダブルスの試合形式で実践しました。コートに4人入り、2回ミスした人は次の人と交代していきます。ダブルスのペアも、対戦相手も次々に変わり、とても楽しく試合ができました。

次回はフットワークの練習をします!

わくわくスポーツクラブ7

2019年7月22日(月) ※7月15日は海の日のため活動はお休みです。

集合 立川キャンパス12:00

・・・泉体育館 12:20

解散 15:30

持ち物 体育館履き、飲み物、着替え、体育館使用料400円、交通費、バドミントンラケット(体育館でレンタルもできます)

入部していなくても参加できます。近隣キャンパスのみなさまのご参加もお待ちしています。立川キャンパスまでご連絡ください。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他