トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

広島キャンパス ☆手作り和菓子☆

ブログを見てくださっている皆さん、こんにちわ 😛

トライ式高等学院 広島駅前キャンパスです。

今年は梅雨入りしましたが

本降りには至っていない広島です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は生徒さんが作ってきてくれたお菓子をご紹介します 😆

大福です♡

私が頂いたのは、マスカット大福

中身は新鮮なマスカット!生地は柔らかくて、ほんのり甘みがあって

とっても美味しかったです。

生地の柔らかくてもちもちした食感とマスカットの新鮮なパリっとした食感の違いをお口の中で楽しめました!

ありがとう 😳

お菓子は作りたいなと思ってもなかなか作るに至れない私ですが

さらに和菓子なんて本当にすごい♡関心します!

作り出すと我を忘れて没頭できて楽しかったりするんですが・・・ 🙄

先日、ハワイ留学から戻ってきた生徒さんがいらっしゃるのですが、

とても楽しかったお話しをしてくれました。

朝が起きれるか不安だった様ですが、そこは大丈夫だった様で真珠湾に行き感じた事、

そしてビーチクリーンをしてそれを日本でも何かボランティア活動を続けていきたいという気持ちになったこと、

色々お話しをしてくれて、大きな成長を感じました。

これからは修学旅行、合宿、語学留学があります!

高等学院で自分を変えるチャンスを掴みませんか?

キャンパスは平日月曜日から金曜日の朝9:00~16:00まで開校しています。

是非、遊びにきてくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他