トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

大学見学ツアー!

皆さんこんにちは!通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです!

梅雨空が続いて、今週いっぱいは雨が降り続きそうですね(;´・ω・)

暑くてジメジメしているので、健康管理と衛生管理には十分お気を付けくださいね!

さて、先日は三宮キャンパスより大学見学ツアーに行ってきました!

今回は関西学院大学さんと、神戸学院大学さんにお邪魔してきましたー(^^♪

関学は建物も西洋建築でとっても綺麗で、なんだか外国にいるような気分を味わえました(笑)

学生さんたちも皆さんイキイキしており、活気のあるとても雰囲気の良い大学だな~と思いました!

神戸学院大は今回はポートアイランドキャンパスにお邪魔しましたが、とてもモダンでおしゃれな校舎でした!

海に面している為潮風が心地よく、開放的な気分で毎日通うのが楽しみになりそうな大学でした!

夜は夜景も綺麗で花火大会の時には校内から良く見えるそうで、大学内にデートスポットがあるそうですよ(*´з`)

そして今回の見学ツアーで、法学部で実際に使っているという模擬裁判所にも入らせてもらいました!

それぞれ裁判官・弁護士・検察の席に座り、証言者席には被告役として座ってもらいました(笑)

なかなか経験できる風景ではないので、教室にいるだけでワクワクしました(≧▽≦)

今回のキャンパス見学ツアーで、まだ進路を決めていない1・2年生も、将来自分が大学に行ったらこんな生活かな~というのを感じてもらえたのではないかと思います。

これからも進路を決めるきっかけになるような楽しいイベントを随時開催していきます!

ご興味のある方は、いつでもご連絡くださいね♪

7月13日、28日には三宮キャンパスのオープンキャンパスも開催際します!

皆さまのご来校を心待ちにしております(^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他