トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

AO・推薦入試にむけてーHR編ー

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスです!


今回も、梅雨が苦手な立石が、お届けします☂


本日は、ちょっと真面目な話を一丁(・∀・)

先日、6月27日

AO・推薦入試に向けたホームルーム

が開かれました!

おおお!結構な人数が集まってくれてます(∩´∀`)∩

参加した生徒さんは、みんな頑張って自己分析シートを作成し、

必死に自分と向き合っていました。

1年生や2年生で参加した生徒さんもいて、

とても熱心


事前に先生が作ってくれた資料を使って、お辞儀の仕方等、

かなり具体的な指導もありました(_)

今回参加した生徒さんに話を聞いてみました(・∀・)

まずは2年生のMさん

「オリエンテーションに参加したことでAO入試についてより身近に感じられたと思います。私たちの代からセンター試験が大学入学共通テストに変わったり、そのテストでTOEICが参加しなくなったり、受験のことについてまだまだ知らないことがたくさんある中で、AOの仕組みについて知る機会を得られたことはとても強みになったと思います。今度は合宿で実践し、経験を積んでいきたいです。」

おお!タイムリーな話題もぶっこみつつ、

今後の目標まで伝えてくれました!!!!!素晴らしい!!!!!!

毎日朝早くから登校して勉強しているMさん。

これからも、たくさん経験を積んでいってほしいです!

続いて、2年生のKくん

「ホームルームを経て、今まで上手にとらえることのできなかったAO入試についての概形を知ることができた。僕の受験する年は、従来のセンター試験が変わってしまうので、安全策として、AO入試を取り入れてみたり、たとえ受けなくても将来のためにAO対策をしてみようという気持ちになった。」

やはり2年生は、新たな制度が気が気でないですよね(*_*)

そして立石、「概形」、ググったよね(笑)

いきなり関数のグラフが出てきて、

頭の中、ぐーるぐる(/o)

先生からもメッセージをもらっています↓

「高等学院の生徒の皆さんへ 今回のAO・推薦入試の説明はいかがだったでしょうか。すこしでも参考になったのならば、嬉しいです。但、今回ですべてをつたえられたわけではありませんので、また機会があれば、話をしたいと思います。と同時に、大いに何でも質問して下さい。合格目指して頑張って下さい。応援しています。」

とてもありがたく、心強いお言葉ですよね!

みなさん、分からないことがあったら、なんでも聞いてみましょう◎

立石も全力で、生徒さんをサポートします(*”▽”)

以上、通信制高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他