トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

漢字検定を実施しました!

みなさんこんにちは!

通信制高校 サポート校

トライ式高等学院 岐阜キャンパスです!

先日、岐阜キャンパスでも漢字検定を実施しました!!(*^^*)

今回は、3名の高2生が挑戦しました。直前まで教材を見て勉強してる生徒もいて、感心しました

1か月後くらいに結果が出ますが、みんな受かっていることを願います。。

2級も準2級も、勉強せずに合格することはなかなか難しいと思います。。

資格を持っていると、今後の人生いろんな場面で役に立つと思いますが

単純に、「〇級を持っているからすごい!」というだけではなく、

たくさん資格を取っている人や、どんどん上のレベルに挑戦している人は、

「努力ができる人」なんだろうな、という良い印象を受けます。

高1、高2、中等部の皆さん、また今の学校から遠ざかっている皆さん

せっかく空いた時間があると思うので、資格の勉強をしてみるとか、何か形に残るものにも挑戦してみてほしいと思います!

ちなみに、漢字検定は岐阜キャンパスで受けることができるので、知らない会場で受けるよりも気楽に受験できるはずです(^^♪

今年度の漢検は、8月、10月、2月と続きます!

直近の申し込み締め切りは7月12日なのでお早めにキャンパスにお申し出ください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他