トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

七夕まつり☆~短冊に願いを~

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 京橋キャンパスです!!

7月に入り、梅雨空お天気が続いていましたが・・・

京橋キャンパスでは、7/7七夕に向けて、生徒たちが短冊お願い事を書いてくれています!

と、そこである生徒から『これ、どうやって飾るんですか?』と質問が。

「笹を用意するのは難しいかなあ~」と悩んでいると、

『じゃあ、笹を作るのはどうでしょうか?』素敵な提案が!!

さらに、7/7のオープンキャンパスでも使えるように、持ち運びできるように作ろう!

生徒たちのアイデア満載で、短冊づくりスタート!

登校している生徒たちがテーブルに集まり、協力して笹を作ってくれました!


お願い事も『何にしよう~?』とみんなでにこにこしながら考えてくれました♪♪

みんなのお願い事がいっぱいの素敵な笹が完成!!

みんなのお願い事が、天まで届きますように・・・!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他