トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

林間学校無事終了しました!

みなさんこんにちは

トライ式高等学院 武庫之荘キャンパスの竹内です。

今週23日から3日間、総勢170名で淡路島へ林間学校へ行ってまいりました!

あいにくの悪天候で始まり、2日目の謎解きハイキングでは『心が折れてしまう生徒が出てしまわないか』と心配でしたが、無事ゴールした生徒たちのたくましさや成長する様子が垣間見れ職員一同嬉しく感じました。

涙あり笑いありの林間学校でしたがみなさん如何でしたか?

次回は11月に第2弾を開催するので、途中からの転入生、今回参加できなかった在校生はいっしょに楽しみましょう!!

写真は3日目のカッター研修

わずか3日間でグループで団結するのは難しかったと思います。でもそこで得られた助け合いの心やリーダーシップって本当に大事ですね!この林間学校ではこれからの高校生活に必要な規則正しい生活、協調性、コミュニケーション力、を得るきっかけになったのではないでしょうか。


教室の開校はGW明けの5月7日(火)になります。みなさまよい休日をお過ごしください!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他