トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

林間学校in淡路島

こんにちは!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

トライ式高等学院 西大寺キャンパスです。

4/23(火)~4/25(木)に関西全体で、淡路島に行きます

(西大寺キャンのパスからは5名参加します。)

内容はこのようになっております。

1日目:アイスブレイク、スポーツ大会

2日目:謎解きハイキング、カレー作り、キャンプファイヤー

3日目:カッター体験

合宿に参加する際、心得というものがあります。

★合宿参加の心得★

交流・コミュニケーション力・表現力

1.仲間とのふれあいを深め、互いを思いやり、協力して活動すること。

2.相手の考えを受け入れ、自らの想いや考えも積極的に伝えようとすること。

集団行動力・協調性

一人ひとりが自分の役割を理解し、仲間と協力しながら目的を達成すること。

規則正しい生活・社会性・自立

1.早寝・早起きを心がけ、食事、運動、睡眠の調和をとれた行動を取ること。

2.自ら気づき、考え、自発的に行動できるよう取り組むこと。

参加される生徒さんには、こちらの心得お話しています。

ただ、合宿は堅苦しいものではなく、あくまでもみんなで楽しくすごしていただくものになっていますので、ご安心ください。

参加される方は、気をつけて行ってきてくださいね!また4/26(金)にお会いするので、お話聞かせてくださいね~

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他