トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

通信制高校サポート校のご案内

こんにちは。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 知立キャンパスです 😛

トライ式高等学院では 友達関係が上手くいかなかったり、体調不良の為学校に中々行けれない

いじめに遭ってしまい学校に行けれなくなってしまった。

特化した教科の勉強がしたい等の 悩みを持つ生徒さんの サポートをさせて頂いています

中等部・高等部共に随時受付 ご相談 見学可能です。

通信制高校サポート校と全日制高校の違いをご紹介したいとおもいます。

全日制高校は

毎日決まった時間に学校に行かないといけない。

学校の場所を選べない。

集団での授業

沢山の同級生がいる

トライ式高等学院は

マンツーマンでの指導

一人一人に合ったペースでの授業が出来る

慣れるまでは毎日来なくても週1日から少しづつ始められる

どうしてもキャンパスに来れない子は自宅での学習も可能

自分に合った 時間に登校出来る

自宅から近いキャンパスへ通う事が出来る

等がございます。

その他も色々有りますが、詳しくはご相談の時に聞いて下さいね。

後は 全日制の学校と同じです。一緒にお昼を食べたり 遊んだり

気の合う仲間とおしゃべりしたりと皆楽しく過ごしています。

皆同じような環境の子達が集まっていますので どの子も気負いすることもなく割とすんなり馴染んでいます。

現在学校に行けれて無くて 悩んでいる方は是非お話しだけでも聞きに来てみませんか?

中学・高校は、精神的にも、肉体的にも、もちろん学力も 凄く成長する時期です。

そしてこの時期に 一生の友達も出来る事が多いと思います。

人は一人では生きていけません。皆助け合って生きてると思います。

同じような環境の子達だから 仲良くなれます。皆優しい子達ばかりです

友達を作り一緒に勉強し楽しい思い出を作りましょう

そして色々な経験をして自分の夢を見つけましょう

その為の ご協力をさせて下さい。

随時受付行っております。

ご相談、見学だけでも大丈夫です。一度雰囲気を見に来て下さい。

フリーダイヤルまでご連絡下さい。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他