トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

入学式・林間学校

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

府中キャンパスです!

今回は、先週行われた2つの行事についてご報告いたします(^^)/

☆入学式

4月14日(日)に、東京駅すぐそばのKITTEホールにて、トライ式高等学院第10回入学式が行われました!

今年度はトライ式高等学院が開校して10年目となります。節目の年の入学式に、府中キャンパスからは、1名の新入学生が出席しました。

会場には、生徒宛に書かれた先生方からのメッセージが掲示されました。府中から参加した生徒さんは無事自分あてのメッセージを発見できたようで、記念に自分のスマホに写真を収めていました。これからの3年間、充実した高校生活を送られることを願います!

☆林間学校

4月10日(水)~12日(金)、茨城県立中央青年自然の家にて、トライ式高等学院春の林間学校が行われました!

初日のメインイベントは野外での飯ごうすいさんでしたが、この日はあいにくの雨。天気に苦戦しながらも、その日に出会った仲間同士で協力して、無事に乗り越えました。

2日目のハイキングやスポーツなどのアクティビティ、キャンプファイヤー、そして相部屋での2泊の宿泊も通して、府中キャンパスから参加した生徒からも「新しい友達ができた」という嬉しい報告を受けました。参加前は不安も多かったようですが、初対面の同年代の仲間と仲良くなる、という大きな目標を達成できたことに対して、参加した生徒たちをほめてあげたいと思います!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他